2015年11月28日土曜日

【イベント】第1部 好きなSSRを選んで貰える!で誰を貰うか考える。


さて、12月10日までに誰を貰うか考えますか。

廃産プレゼントとか言ってる方々も居ますが、私にとっては嬉しいイベントです。

今の自分のPTに必要なキャラを考えるのもまた面白い。





さぁて、選べるキャラを見ていきましょう。

赤枠がチェインストーリー持ちで、緑枠が欲しいキャラです。

戦士の中じゃ欲しいキャラは居ないかなぁ。気になるキャラはいるけど。

ルークのチェインストーリーで貰える武器は結構よさ気。




騎士から選ぶとしたらオルドレード。
ユリアナの絆にもなるし、メインPTでもバフ要因として優秀そう!被ダメアップが実際使ってみないとどんなものか分からないけどね・・・


弓は無凸でも優秀なキャラが意外と多い。

フェルリンはキリカで代用出来るとして、サーシャとムジカで迷う。
サーシャのバフは状態異常無効もあるけど、2マナ。
ムジカは70%の超絶バフ持ちだけど、3マナ。

サーシャはレイドでも使えるし、状態異常がウザいとこでも活躍出来そう。
ムジカは完全レイド用だけど、チェインストーリー開放がある。



魔法使い枠はパスかなぁ。



僧侶枠もパスかなぁ。



こうして見ていると、赤枠と緑枠が重なるムジカを選ぶべきなんだろうけど・・・

一回落ち着いて整理してみると、


使用頻度が高そうなオルドレードか
レイド用でついでにチェインストーリー開放出来ちゃうムジカか・・・
次のチェインストーリーでフィーナが4凸になるから、開放はかなり魅力的に思えてくる。

まぁムジカ安定かなぁ。

いや、オルドレードも自分の騎士パに欲しいところ。


この騎士パで、ユリアナのところにオルドレード入れて、サブにユリアナ(絆アト)と言う構成を考えてる。
オルドレードが死んでも、ユリアナが出てきて立て直しが用意な作戦。
チェイン繋の1マナバフがユリアナもオルドレードも出来て、さらにオルドレードは複数マナが出やすくなるアビ持ち。

うーん。ギリギリまで悩みそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿