2015年11月15日日曜日

念願のフェーベタソゲット 評価・使用感など


フェーベタソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ

フェーベのピックアップが来たので、4凸狙って鉄煙ガチャりまくったんだけど、3凸で終わる(´・ω・`)

でも、いいんだ。強さなんて関係ない。






基本情報

SSR 騎士 鉄煙ガチャ

チェンクロ総合wikiリンクを見てね。

現在 凸3 カッコ可愛い


スキル ラーゼンヴィント 使ってみた感じ

3マナで重いケド、色々条件を満たすと強い!!

3chainで発動すれば、アビリティの味方スキル発動時攻撃力20%UP×3+3rdチェインの威力でめっちゃ強い。おまけに消費が1マナでスクラップも破壊してくれる。

ダウンも付いているので、ダウン耐性の無い相手なら絆にディートを付けることで35%うpする。

発動の順番が鍵になるので、ボスWAVEでは、一時停止ボタンを押して考えると使いやすい。



アビリティ

両方共強い!!

アビリティ1
自分以外で1stチェインを達成すると、スキル発動マナ-1
自分以外で2rdチェインを達成すると、スキル発動マナさらに-1

一度自分以外で2ndチェインを達成していれば、チェインが切れても、1マナで発動出来る。
(他キャラで0チェインにしても、いつでも1マナ発動可能)
1stチェインでも同様に、チェインが切れても2マナで発動可能。ただし、この状態で再び1stチェインを達成しても、1マナ消費にはならない。

フレもフェーベだったら、カナリお得なアビリティ。



アビリティ2
自分以外の味方のスキルが発動するごとに、35秒間攻撃力20%うp(最大100%)と速度うpしたあげくに、HPが15%回復する優れもの。

マナが一個も無いときに一度だけスキルを発動出来る。


両方、条件があり、常時というわけでは無いですが、簡単に満たせるので強い!!


使い方

スクラップ破壊があるので、鉄煙キャラと組ませるのがお得?
あと、チェインを繋ぎやすい1マナスキルのキャラ。

こんな感じで鉄煙多めで使ってます。
騎士PTの場合
ユリアナ、ケーテ、ビアンカ、フェーベで簡単チェイン。

ケーテのアビリティが死んでしまう発動順番だけど、スクラップも破壊出来て便利。
LASTのフェーベ後、騎士マナが余っていたら、ケーテで消化して0になったところを再びフェーベという作戦。
僧侶マナ消化が微妙に困る。


戦士を組み込んだ場合。

チェインを繋いでとにかく強い。

リュドミラ、ケーテ、ビアンカ、フェーベと繋ぎやすい。
ケーテとビアンカにボスWAVE時にスクラップをマナに変換するアビリティがあるので、スキル打ち放題で面白い!

動画撮ったけど、騎士マナが全然出なくて・・・(´・ω・`)


なんか、フェーベより、ケーテが活躍している動画になってしまった・・・

と、ケーテが強い事に気がつくが、鉄煙PTで生きるのかもね。
フェーベのスキルだったら、鉄煙のおしり突き出してる騎士とも相性良さそうだけど、あいつは「アァァァ・・・」とかしか言わないから嫌い。パイオツはいいけど。

道中2つスクラップ貯めて、ボスで変換。
ボスWAVEでは貯まったマナを見て、一時停止で長考。
フェーベへのつなぎを考えます。

間違えてケーテで発動しちゃいましたが・・・

とにかく1マナスキル持ちと組み合わせると使いやすいです。

ダウンが効くボスにでさらに進化を発揮しまする。

騎士PT版
違うソフト使ったんだけど、せっかくだと思って、チェンクロ以外も色々操作してたんで・・・
まぁ操作しなくてもこんなもんですが・・・



総評

強い!

PT構成で化けるうえ、戦いが面白くなるので、鉄煙ガチャりまくりましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿