2015年11月22日日曜日

【相剋の精霊島】黒の兵士駆逐隊LV75 頑張って攻略してみた!動画もあるよ!


まぁケーテ無双で参考にならないかも知れませんが・・・(´・ω・`)

強キャラで固めましたが、初見プレイはギリギリクリアという形でした。

2回目以降は1回目の動画を見て、敵配置を整理して、挑んだらあら不思議。
全然違うんですよねー。

と言うわけで見ていきましょう。




まず、初見プレイの動画です。



死人も出ていますし、危なくなったら最後列に戻ったりとヒヤヒヤプレイです。

スキルも、なんか適当に撃ってる感があります。
キャラがいくら強くても、プレイヤーが下手だとこうなります。

まぁ誰も最初はこんなもんでしょうか。


さぁ続いて、色々作戦を練った後です。


あら不思議、サブをイベ用にして戦力を落としたのに楽勝です。

チェンクロは戦略が非常に大事です。
手持ちのアルカナと敵配置をしっかり把握しましょう。

まずは、簡単でいいので敵配置のメモを取ることが大事です。
竜徹の時もそうでしたが、これをやったら、クリアできなかったクエストがクリア出来るようになりました。

では、さっそく二個目の動画の作戦の解説をします。


1WAVE目 雑魚


まぁ自分が分かればいいんで、こんな感じで。

デカイ盾持ってた奴は動かないのでシカト

踊られると敵の戦士の攻撃力が鬼畜で痛いので、早めに囲んで倒します。
私のPTの火力では処理しきれなくなるので、戦士を2体倒したところで、うまく敵をまとめ、
範囲スキルを打ちます。
4体クリーンヒット!!ケーテ強すぎンゴ。
雑魚WAVEでスクラップを2個貯めて、ボスWAVEでマナ2個還元作戦です。
(ケーテとビアンカのアビリティ)

踊り子とデカイ盾は、近接では雑魚なので、最後に料理します。



2WAVE目 BOSS

ここが当初意外と鬼門でした。
お虜を早く仕留めないと、後ろから迫ってくる戦士と共に押し込まれます。

逆に踊り子さえ早めに処理できれば、そんなに問題になりません。
WAVE開始直後に、リュドミラを斜めからボスに突撃させて、スキルで処理など色々考えましたが、結局ケーテ頼みでした(´・ω・`)

6体クリーンヒット。爽快ですw
その後、ちゃっかりピリカでマナ回収。(重要ですw)



3WAVE目 雑魚

よくあるパターン。弓がメチャメチャウザい。
近づいても、溜め無しスキルで吹き飛ばしてきます(´・ω・`)

ただ、戦士が居ないのが幸いで、そこまで焦る必要はない。
マナ温存ステージです。

マナ還元の為、敵の壁の真ん中に穴を開けてケーテさんにスキル撃ってもらいましたが・・・



ハイ!ドーン!ホント強すぎケーテタソ!




4WAVE目 BOSS

うざい敵配置。
踊られると、ボスが急に強くなるので、踊りを先に倒すか、ボスを先に倒すか決めておきましょう。

私はボスを優先的に倒してから、踊りを倒しつつボスを倒す作戦で行きました。

ここでも、ケーテタソのスキルで、テヘペロ。

上のボスはフェーベタソ。

下のボスはケーテタソ。

そして、ちゃっかりピリカでマナ回収。



5WAVE目 雑魚

ここも、戦士は強いので1VS1では戦わない事。クリティカルじゃなくても痛いです。(´・ω・`)

初めの3体をいかに素早く処理するかが鍵です。
後は、落ち着いて対処しましょう。
残りは、前のボスWAVEで回収したピリカマナでドーンですw



6WAVE最終 BOSS

後は気合です。弓は近接してしまえば、雑魚なので、やっかいな戦士、踊りを優先的にスキルを使って撃破するのです。

あれだけスキルを使ったのに、最終でマナがほぼ満タン。恐ろしい鉄煙PT。

スクラップ2個溜まるというリスクがあるにしても、1マナ広範囲高火力で強すぎる。
下方修正されないことを願います。


ちなみに↓は初見プレイの動画からだけど、最終的にはこういう形に持ち込みたいですね。
竜徹イベの時にも記事にしましたが、フェーベの位置取りが重要で、後衛に仕事をさせない位置取りをしています。敵を上手いこと誘導して効率的な戦いかたを考えると楽になります。
ここにいるとボス(弓)と踊り子は打撃しかしてこなくなります。(ボスはスキル使ってくるけど・・・)



まとめ

敵の配置は上下逆に出てくる時もあるので、慌てずに対処しよう。

鉄煙PT面白いです!

以上

YouTubeにあった特攻80PTが強すぎて吹いたので貼っておきます。スキル無しで叩くだけ。
ミッション回してる感じですねw


三倍速なのにキャラの動きに無駄がなく、プレイヤーも相当な腕ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿