2015年11月9日月曜日

やっぱり戦士ゴリ押し作戦 PSなんてクソ食らえ


やっぱりチェンクロは戦士で固めてゴリ押しに限る!

結局、超難易度クエストもオルガゲーしてる動画多いし、大神殿なんて特にそう。

まぁ持ってない私は指を加えて見ているしか無いんですけどね(´・ω・`)
ただ、普通にクリアしている人もいますが、まぁ上手いこと。

私は第一WAVEを突破したので満足です。

今日はフリークエストで今現在(2015.11.09)一番難易度が高い、隠された銃を戦士PTでゴリ押ししてきました。

後ちらっと探索報告




まず、隠された銃は、リュドミラやアルストルナと相性の良さそうなナナイを組み込みましたが、結局戦士でゴリ押しが安定しました。

取り敢えず、全軍突撃!HPが減ったら下げて休ませる。

これで、十分。


とにかく、突撃。

爆弾なんてお構いなし。後衛は突っ込んで早めに処分。

こんなんじゃうまく慣れませんね・・・でも、ここはこれが安定するんですw

あと、このPT構成じゃアルストルナも生きないし、リュドミラも微妙な感じなので、1マナ範囲スキルでさらに毒付与出来る戦士いないかな。



まぁ余裕が出たら他にも色々試してみたいですね。
それがチェンクロの面白いところでもあるので。

だが、結局オルガ結束PTが今のところ最強なのかな。


そして、お知らせの気になることが幾つかあるのでご紹介。


気になること1 コロパティン復刻!?

なんと告知で、魔神コロパティン復刻なることが書いてありましたね。
初代魔神で、今ではステータスが低いのですが、範囲スキルにキルアップがあるので凸4ならそこそこ使えそうな気もします。

どういった形で復刻になるのか楽しみです。

ダリビクの時には、ログインすらしていなかったので、ダリビクの復刻もお願いします。



気になること2 次のピックアップ酒場は!?

なんと、順番的に次のピックアップ酒場は聖都!?

オルドレードとミノアが来たらヤバス!

オルドレードは一体でいいけど、ミノアは凸4(5枚)狙いたい・・・
おさいふヤバス・・・

踏み倒し型?イベントと聖剣コラボも控えてるし・・・

踏み倒し型は初めてなので課金具合がわかりませんが・・・お財布には優しくないみたいですね。
個人的に時間を余り取らない、討伐イベントが大好きです。



ちらっと探索結果報告


探索の3時間版も追加しました。後にまとめページにスプレッドシート形式で追加します。

3時間でもそこそこいいものを拾ってきますね。

本命は8時間なのですが、時間調整も兼ねて 寝る前8時間、出勤前8時間、会社の休憩時3時間、帰宅中3時間という回し方がベストなことに気が付きました。

8時間×3はつらい。
というか、無駄な時間が出てしまう(´・ω・`)

★5武器がマジ有難い。もっとホイホイ出してぇ!!





押して頂けるとやる気出るかもしれません。
チェインクロニクルゲーム・攻略ブログ・ランキング チェインクロニクル・攻略ブログ

2 件のコメント:

  1. 踏破イベントはいつも何だかんだ自前特攻無しで報酬コンプ出来るので気に入ったキャラが居なければガチャしなくてもいいですよ。
    ただガチ勢フレンドには結構切られます。

    踏破はクロノトリデーみたいな感じで、ステージクリアでポイントを貯めていくんですが大抵イベント終盤にこれまでのステージとは比較にならない報酬と難易度のフリークエストが設置されるので、そこを周回出来るかが肝です。(特攻SSRでも無凸程度だと普通に溶かされます)

    あと重要なのが、ステージクリア時、稀にフィーバータイムとかいうボーナス状態に突入するんですがこの時間内(10分くらい)はポイントが倍になります。そしてイベント中に超スタミナの実というフィーバータイムの時間を延長出来るアイテムがいくつか配布されるので、これを終盤の高難易度クエに全投資するしか生き残る道はありましぇん。
    毎回このパターンなので次もこうだと思いますが、廃人の人柱たちが色々検証してくれるので序盤から無理はしないでしばらくは情報収集すると良いですよ。

    返信削除
  2. クロノトリデーか・・・懐かしいけど全く覚えてないw
    昔の自分のブログ見なおしてきます。

    フレンドは大丈夫!自前特攻無しでも裏切る側なんでw

    序盤は様子見かφ(..)メモメモ
    なんか色々コメントまとめて全記事にしますw
    ネタが無いので・・・w

    返信削除