2015年11月18日水曜日

【第2回】じゅん原さんの耳寄り情報 フレンド離れを阻止しよう!?

どうも、ブログライターのじゅん原です(笑)

今日はどうでもいい役に立つかわからないテクニックをご紹介します。

イベント期間が始まると、いつの間にかフレンド登録数が激減している事はないでしょうか?

イベント特攻キャラを持っていないと、重宝していた強キャラ4凸フレンドが居なくなりつらい思いをしたことは無いでしょうか?

そんなフレンドをちょっとでも引き止めるためのテクニックをご紹介します。






前回のイベントで、たまたま特効キャラを引いて、イベント終了後もしばらく4凸強キャラで頼もしいフレンドがいますよね!

でも、それは間違いなくガチ勢で、次のイベントで特攻キャラを引けないと、直ぐに切られてしまいます。(´・ω・`)

私はガチ勢ではありませんが、少なからず、フレンドの入れ替えを行います。
自前で引けないなら他力に頼るしかありません。

そんな中、解除するフレンドの条件はあまりログインしていない人が、第一優先ですよね。

そして、お次は微妙なキャラ。

でも、解除するときに一言コメントが気になり解除出来なかった隊長さん達がいます。

そうなのです。ひと言コメントが意外と重要だったりするのです。


特攻キャラが出ない場合、ひと言コメントで引き止めるしかありません!!

いかに一言コメントでガチ勢オーラを出すかが鍵です。

どういった内容を書けばいいかというと、簡単です。
「特攻キャラ狙ってガチャったケド、出ませんでした!」
そうすると、次回は特攻キャラあるかもだから、一応残しておくか。となります。(たぶん)

でも、あまり悲壮感を出したりすると逆に嫌われてしまうかもしれません。

とにかく、一言コメントで、「俺はガチ勢でいっぱい課金しているけど、今回は出なかった。」というのを10文字以内でオブラートに包むのがベストです。

または、「いつもは特攻キャラを必ずゲットするけど、今回の報酬は、興味が無くスルーなので、特攻なしです。すみません。」みたいな感じのニュアンスを自然な感じでまとめましょう。


それで、フレンド離れは少し減るはずです。(当社比)
ちなみに数回ガチャっただけで、特攻キャラを入手出来た場合は、いかにも毎回特攻キャラが出るまで回してます。的なコメントにしましょう。

入手出来なかった場合、「今回は」と冒頭につけたりするのも、良いと思います。


最後に、例を一つだけ紹介します。
ガチャったけど、出なかった。毎回イベントの度に引いてるよ。だから、フレンド切らないでね。というのを一言にまとめると

フランツフェスだった!

が、ベストです。

これには深い意味が込められていて、いっぱい回した人には分かる意味もなく連発するRキャラ。
いっぱい回したアピールが込められています。

一回引いて、出たRですが、いかにもいっぱい回しました的なオーラが伝わってきます。
悲壮感がありながら、くすっと来てしまう感じで切るに切れない。

これが、ガチ勢の心を鷲掴みにして、フレンド離れを引き止める手法です。

ポイントを絞って色々試してみましょう。

では。




2 件のコメント:

  1. こんなところでネタにされているとも知らずコメント変更してしまった(;^ω^)
    リンセV2はどうしてもってほどじゃないんだけどもグララオを中心にした戦弓パで活躍できるかも・・・と思って何度か引いてみたもののフランツ大量発生、SRすら無しだったためモチベ急降下しております。

    返信削除
  2. すんません。ちょっと使わせてもらいましたw
    わしもリンセには愛着があるので引きたいところでしたが、戦弓結束は持ちキャラ的にもパッとしなかったので、諦めました。あと、報酬のリーニャも正直そこまで欲しくはないw

    聖剣コラボと新大陸控えてるし・・・それだけで、モチベーション上昇中ですw
    情報も公開されて、3がメインっぽいので、さらに上がってますw

    返信削除