2015年11月12日木曜日

純さんの耳寄り情報 聖剣伝説コラボ・探索


※公式サイトより画像を拝借。
 この画像はセガあたりに帰属します。削除依頼があった場合は速やかに削除するお。

公式でこの画像を使うってことは、今回のコラボキャラのメインは聖剣3と考えていいのかな?





と言うわけで全力で妄想してみましょう。


デュラン
騎士 斬

クラスは無難にナイトあたりで、スキルはステルクみたいな三段切り
アビリティはWAVE全体回復とダメージカット+α

もう立て持ってるし、騎士で完成している気がする。

本編では、好きなキャラだったけど、PTには入れなかった思い出。


ホークアイ
戦士 斬(二刀流)

クラスはニンジャあたりで、スキルはフーコみたいな突撃系
アビリティは移動速度アップと属性攻撃+α

武器と職業は決定ですね!

本編では、最弱候補だったけど、好きだったので必ず入れてました。


ケヴィン
戦士 拳

もうなんでもいい、自分を中心とした範囲スキルとかありそう。
とにかく強い設定。

本編では、好きなキャラで大体PTには入れていた。


アンジェラ
魔法使い 杖

全体範囲技でアルドラを超える強さでお願いします。

本編では、自分で動かさないと魔法を唱えてくれなかったのであまり使わなかったけど、なんかエロいイメージがあった。


リース
戦士 槍

なんか直線範囲スキルとかで来そうな予感。
なんかトロいイメージだったので能力はオルガ相当でお願いしたい。

本編では、数えるくらいしか使ったことがないのでよく覚えていない。


シャルロット
僧侶

なんでも出来ちゃうので、トレランシア+リリス+トアみたいな最強僧侶でお願いしたい。

本編では、こいつがいると戦闘がメチャクチャ楽になった気がする。




もしかして、チェンクロの運営は、ユーザーの年齢層をしっかり把握している?
オジサン連中に課金させるには、すごい良いコラボ。
これで、聖剣3のキャラ少なかったら泣く(´;ω;`)
職業・武器もしっかりあってる感じするから、SSRは全員3でいいんじゃないかな。

戦闘の音楽もいいし、とにかく楽しみにしているコラボではあるが、お金がないので課金出来ない(´・ω・`)


と、タイトルを裏切り、情報じゃなくて妄想でごめんなさい。





最近の探索結果

最近、寝る時以外は3時間を中心にしましたが、★5武器出過ぎです。

一日で1~3個入手できます。

超成功確立は25%くらいで落ち着きそうな気がしますが、試行回数が少ないのでまだなんともいえませんね。
(適正60レベル以上のSRキャラで探索した場合)

8時間版は最近不作が続いております(´・ω・`)
拾ってくるものは多いですが、超成功確立は今のところ低めです。
ただ、SPチケットを一回拾ってきているので、もしかしたら8時間じゃないとSPチケは出ないか、超低確率なのかもしれませんね。

今後もデータを取って行きたいと思います。

とにかく★5武器が欲しいという方は3時間がオススメかもしれません。

データをまとめたスプレットシート形式のページは以下のリンクに置いてあります。

http://tyenkurosenki.blogspot.jp/2015/11/blog-post_8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿