2015年10月17日土曜日

薄氷の魔法使い フリージア 使用感


ソーニャのおまけでゲットしたフリージア。
現在のチェインクロニクルにおいては、平均点くらいの能力!?

パパっと覚醒して早速使ってみた感想。





基本情報

SSR 魔法使い ボチボチ

詳細はGAME Watch参照 リンク

現在 凸2


活躍・運用履歴

初めての氷結持ちだったが、氷結の効果が意外と残念。
氷結後に攻撃してしまうと氷結(拘束)が解けてしまうのね。知らなかった。

今のところ、特にコレといった利用価値は見いだせない。

氷属性が弱点のダンジョンでは期待大だが、それ以外では・・・

趣味で使っていきます。

アビリティも良くも悪くも普通。
ソーニャと組み合わせて使ってください!!って言われてるようなアビリティ。

イベントで取れる杖「コールドソウル」も、もはやフリージア専用みたいな能力。



スキル コキュートスドライブ

2マナで氷属性の全体攻撃。一定確率で氷結する。

高ランクのダンジョンでは雑魚に対してでも微妙な威力。
バフをかけてから撃ちたいところ。

貴重?な全体攻撃スキルで、威力もそこそこなので、タイムアタックなどで使えそうではあるが、チアリーやアルドラ持ちには不要か。

100%氷結なら最強候補のワザになったかもしれないけど、そんな訳はない。



アビリティ

WEVE毎に一定時間戦士の移動速度うp と 魔法使いの攻撃力うp。

どうせなら戦士と魔法使いの攻撃力うpにしてくれればいいのに・・・
移動速度があがってもそんなに嬉しくない(´・ω・`)

もういっこのアビリティは、氷結時間が10秒から15秒
氷結中に攻撃したら溶けちゃうからそんなに良いスキルでもない気もする。回復待ちとかには使えるかな。

と、アビリティも煮え切らない感じ。


絶対領域

ソーニャと仲がいいだけに、服の感じも似ています。


顔だけ見たら男に見えましたが、よく見たら女の子でした。
なかなかの絶対領域ですね(*´Д`)ハァハァ

これだけでも、ゲットする価値はあります。


でも、やっぱりソーニャの方がいいですね。チラリズムが(*´Д`)ハァハァ

画像を2つ貼って気が付きましたが、洋服のデザイン一緒なんですね。スカートの模様にベルトも。



大雑把な評価

つ、つよい!(小並感)

普通よりは強めな設定かな。
ソーニャと組み合わせて使うなら強いケド、この2人ありきでPT構成を練るのがだるい!

第一弾をガチャった人は、強さを求めず趣味に走る傾向がある人だと思うので、能力なんておまけさ。


まぁこんな感じで遊ぶのもまた面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿