2015年10月16日金曜日

イラストレーターフィーチャーフェス 第一弾 竜徹フェス ガチャってみた!


特に強キャラが出るわけでも無い普通のフェス。

だが、しかし、引くしか無い。

なぜならチェンクロの中で一番好きなキャラはまさにソーニャ。

特別に強いって分けでも無いのですが、絵が好きなんです。
使う理由なんてそんなもんでしょ。

いくら強くてもジジイとか出たら即売却。

というわけで精霊石、プレチケ、ガチャコイン合わせて60回引いてみました。

追記
※回した時はソーニャとフリージアがピックアップキャラだと思っていたが、投稿後のコメントにて、ピックアップキャラはフリージアのみだったことに気がつく・・・(´・ω・`)



SSRとSRのみ表示してます。



いきなりソーニャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5回でソーニャ二枚。これはイケると思って続けた結果・・・



まぁまぁまだイケるまだイケる


フリージアはイラネ・・・

まだだ、まだ終わらんよ!



ペローラさんカワ(・∀・)イイ!!

ペロペロ!!

ザイドはニンファ持ってないから有難い。
曜日クエストに使えそうだけど、高ランクの繰り返し型では無凸の場合、運用しにくそう。


また、フリージアかよ・・・

SSRで出るのはフリージアとソーニャしかないから、ソーニャ凸するには今が絶好のチャンスなんだよな・・・


出ない・・・出ないぞ・・・

オリアーナは凸3だったから有難い。でも、コレじゃない。


そして、石が尽きた・・・

60回結果

SSR率 6.7%

SR率 33.3%

まぁ悪くない結果。ソーニャとフリージアはちょうど50%に別れた感じ。


そして、人は過ちを繰り返す生き物。

ここ一年半くらい課金はしていませんでしたが、ソーニャを凸するチャンスなので・・・

そんなに無理して凸するキャラでもないと思うのですが、好きなんです。

というわけで、精霊石136個購入。

おまけのガチャコインと合わせて30回追加した結果。



ソーニャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで凸2。

ついでにハサンもキタ。こいつは戦士でバフキャラなのでレイドで運用しやすそう。



ソーニャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで凸3。(*´Д`)ハァハァ

ついでにフリージアも凸2w

ここで尽きる。

30回で

SSR率 10.0%

SR率 16.7%

なかなか良い結果ではないでしょうか。普通か。


90回合計にしてみると。

SSR 7枚
SR 25枚

SSR率 7.8%

SR率 27.8%

公式の数値より若干よい結果が出ました。

なにより、ソーニャをゲット出来たのが大変うれしいです。後1枚ですが、コレ以上は・・・



ソーニャたん(*´Д`)ハァハァ

この辺がいいですな(*´Д`)ハァハァ

私のメインキャラ決定です(*´Д`)ハァハァ

追記
この後、ミッション報酬のプレチケ5枚で回したら、まさかのソーニャ2連続で無事凸4(*´Д`)ハァハァ
一枚あまった(*´Д`)ハァハァ


最後まで読んだら押してくださいませ。
チェインクロニクルゲーム・攻略ブログ・ランキング

2 件のコメント:

  1. ピックアップじゃないはずのソーニャを引けるとは運が良いやら悪いやら。専用武器も来たし必殺は今でも充分強いしソーニャ良いよね。
    ケーテになったら回そうと思ってたけどピックアップ外からかなり来るなら危険ですな。

    返信削除
  2. 両方ピックアップだと思ってましたwよく見たら違ったorz
    でも、結果オーライw
    ソーニャは見た目も強さも声もいいので出てよかったよほんとに。

    ケーテも見た目と強さ申し分ないけど、そこまで回す財力ががが。
    ケーテとフェーベが両方ピックアップされてたら我慢出来なかったけどね。とりあえず、ミッション報酬だけやって回す予定です。

    返信削除