2015年12月5日土曜日

求道の荒尼僧シジマ 評価・使用感・徹底解説(適当)



全然説明も解析も出来ておりません!!

釣りです。すみません。

取り敢えず、解説動画っぽいのを作ってみましたが、9割型ネタです。





取り敢えず、動画だけ。



最近、いろいろイベントが多いので、シジマはもう少ししようして、記事を書きます。



基本情報

SSR 殴り僧侶 リングガチャ 2015.12~2016.01

詳細 チェンクロ総合wikiリンク をどうぞ

現在 凸4 正直微妙な性能

推定Mカップ カップ別アイドル一覧【A~Pカップより】


活用・運用履歴

殴り型が僧侶が少ないだけに、特攻系の絆アビリティも自ずと少ないのが痛い。

自分じゃ回復できないので1マナで発動できる戦士と2職PTがおすすめ?



年代記の大陸で使用
戦士3 僧侶2(シジマ・トレランシア) だとカナリ安定する。が、それだったら戦士4 僧侶1でもいい気がする。

最近1マナで入手もしやすいリュドミラなどと相性はよさ気。

通常回復量は非常に高い。



スキル 弐段槍術・虎牙竜翔閃

【連撃】自分中心の範囲内全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与えた後、ジャンプによる強襲で範囲内の近い敵全てに中ダメージ(9倍)を与え、さらに転倒させる。

なにやらテイルズっぽい技の名前。

そして、スキルの説明が微妙。
「強襲で範囲内の近い敵全てに中ダメージ」
範囲内の近い敵全て!?ってなってるけど、二撃目は単体な気がします。
それとも二撃目にも範囲が設定せれているんですかね。

スキルは広範囲であるが、終盤のクエストでは雑魚を倒しきれない。ただし、弓兵、僧侶、踊り子などはギリギリいける。
Chainを繋いで発動させるか、バフ後に発動させてやると、ダメージ効率は飛躍的に伸びるきがするけど、貴重な回復マナで2つも消費するのは考えもの。


アビリティ

・アビリティ1
通常攻撃の威力(25%)攻撃速度が(戦士と同等に)増加し、通常回復量(25%)が増加する。
一定確率でカウンターによる反撃(1.25倍、被ダメ20%減)を行う。
戦士の必殺技が使用されるたび、味方全体のHPが(受け手最大HPの20%)回復する。

詰め込み過ぎでしょ!?
通常攻撃性能は並の戦士より高い!?と見せかけてクリティカルの関係もあるし、カウンターあってもどっこいどっこい。

書き途中





タイトル



タイトル



タイトル



タイトル



タイトル



タイトル



0 件のコメント:

コメントを投稿