2015年12月23日水曜日

白衣の堕天使 リュドミラ 評価・使用感



なんかピンと来て速攻ゲットしましたw

強さとエロさを兼ね備えた戦士!

絵が嫌いという方が多いみたいですが、私は好きです(`・ω・´)ゞ

ちょい使った感じ、結構強い。

スキルは仲間にも当たるので注意。

解説動画を追加更新しました。


シジマでご好評を頂きましたので、リュドミラの解説動画も作りました。
9割型ネタです。



基本情報

SSR 戦士 リングガチャ

チェンクロ総合wikiリンクを見てね。

現在 凸4 強い(確信)


活躍・運用履歴

毒・暗闇の敵に70%攻撃力上昇なので、毒・暗闇特攻PTへ。

絆アビリティは旧フーコ固定が主流。

HP自己回復&高火力(条件あるけど)なので、間違いなくトップクラスのアタッカー。
僧侶無しのワントップ構成もいいかもしれない。

他人を強化させるスキルは無いので、リュドミラを主軸としたPT構成になりそう。





スキル 注射

範囲HP吸収型、多段ヒットスキル

強いけど、意外と味方に当たりやすいのでそれなりのリスクを伴う。

1マナで発動出来て、HPも吸収できて、さらに広範囲で、味方も殺せちゃうスーパースキル。

ただし、発動後は無敵ではない。

スキル発動後は通常攻撃、または移動可能。移動すると合わせてダメージ判定の範囲も移動する。


発動しながら動けるので、敵を倒したアトに、自軍に戻ろうとしたときに味方にあたってしまうこともある。

自陣に攻め込まれると味方も密集しているため、発動しにくいのが難点

発動しながら移動するため、敵を倒した後に自陣に戻る際、味方に当たらないように注意が必要

前衛が多いPTだと、ここぞという時に発動させにくい。

スキル発動中にもっかいスキルを発動すると、発動中スキルは中断される。

HPギリギリまで粘って発動させようとすると、発動中は無敵じゃないので死にやすい。


アビリティ

1.WEVE開始時、HP7%回復。毒・衰弱ダメージ減少

2.与えたダメージのHPに応じてHP回復。スキルだといっぱい回復
 毒・暗闇の的に対して与えるダメージ70%アップ。


第二アビリティが強烈すぎる。
スキルを複数に当てるともりもりHPが回復する。





総評

強い!

1人で完結した強さがある。
PTの組み合わせで更に使い勝手が良くなるが、状態異常付与も自分で出来る(絆ふう子)ため、やっぱりバフキャラと組み合わせるのがいいのか。

強いけど、他キャラを強化するスキルが無いので、こいつを主力とするPT構成を模索中。

動画レベルのダンジョンなら、どんなPTでも活躍出来るけど、ただ、超上級クラスだと通常攻撃に寄る回復は微々たるもので溶けるのは早い。

混戦すると味方にもスキルがあたってしまうので、リュドミラ+遠距離4の僧侶無しPTが今のところ面白い。

フリーダ、ロクサーナでバフ。後は近接出来る魔法と毒か闇付与できる奴がいるとベストかな。
フリージアの凍結で足止めしてからの大量吸収とかも面白そう。


その他

リングガチャ結果

こればかりは仕方ないと思っているけど、リングガチャに835個を交換に200で

1035個のリングを使った(´・ω・`)


まぁそのくらいの価値があるキャラだと思っています。
さらにフーコで150個。フーコはチャレンジから2枚ゲット。



SDになったときの虚ろな瞳がまたたまらない。

そして、いかにも搾取したそうなこの表情!いいですね。

武器は専用で、注射器姿が似合ってるから変えたくないなw


覚醒クエストもなんかエロい!気がする。

まぁ好きなキャラが強くて良かった。

4 件のコメント:

  1. 2Dはあんまり好きじゃないけどSDは好きだよ!
    強いからたまに使ってます('ω')
    何やら明日からのレイドフェスがクリスマスフェス本番らしいヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

    返信削除
  2. なんですと!最近欲しいキャラも無いからFFBEに課金してしもうた(´・ω・`)
    レイドは他力本願で行きます(^ム^)
    SDもいいけど、3Dもいいじゃないですかー!?ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

    返信削除
  3. FFBEワイもちょこっとやってたけど削除したw
    FGOで師匠欲し過ぎて課金しちゃったけど後悔は無い!
    PS4で無印シュタゲやってるけど、やっぱ無印は良いねヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

    返信削除
  4. FGOとか面白そうなワードあまり出さないでw
    シュタゲはやっぱり無印が一番良いよね。無印って一番初期のPCのやつだよね?
    PS4でも出たのか。
    SO5が気になってPS4買うか悩んだけど、クソそうだからやめた。
    Wii u 買って、バーチャルコンソールで遊ぶか悩んでる。

    返信削除