2015年12月9日水曜日

聖剣伝説×チェンクロ キャンペー新ガチャ結果+光40回



キャンペーンガチャで出たのは・・・




既に4凸済みだったリース(´・ω・`)と無凸だったホークアイ!

微妙や・・・

5人居たらあと1人シャルロットが欲しくなったわけですよ・・・

石が200個あったんで、シャルロットとホークアイの凸狙いで回したらシャルロットが2枚(´・ω・`)



トータル結果は右上からどうぞ。

まぁシャルロット出たからいいかなぁ。全員揃ってこんな感じ。

今回はホークアイがやたら強いというか便利ですね。

ケヴィン、デュラン、リースも結構戦力になります(`・ω・´)ゞ


新大陸で現在公開されてる情報で欲しいキャラが居なかったのと、前日にチラッと鉄煙回したら、フェーベ4凸完了したので、大好きだった聖剣3に全て注いだ次第です。


チラッと使った感想は以下のとおりです。


ケヴィン

2マナ使うけど、変身するとめっちゃ強い。

クリティカル発生率が異常に高い(体感7、8割)。シャロららを隣に置くとクリティカルしか出ないくらい。

変身後のスキルもほぼ全画面で、発動モーションは長いものの、無敵なのでタゲ貰って発動させると使いやすい。

変身の叫び声は再現性が高い。月見草も再現性高い。
スキルはまぁボチボチの再現性。専用エフェクト?




デュラン

多職PTで活躍するアビリティ。
WAVE攻撃力アップもついてていい!

大地噴出剣の範囲は思ったより広くないけど、再現性は結構いい!専用エフェクト?
むしろ、チェンクロよく頑張って再現してくれたって感じ。



ホークアイ

まさかの便利キャラ。
フレンドとWホークアイにして、ケヴィンを挟むフォーメーションだと、ヤバイ。

毒付与、魔法反射、魔法防御うp,近くの仲間強化、倒すと一定確率マナ、マナの素養2個版
とアビリティはカナリ充実している。
4凸Wホークアイは強いと思われる。

スキルの再現性は意外と高い。これも専用エフェクトを導入したのかな?
ただ、好きな敵に発動出来ないのが難点。


シャルロット

戦士との相性は抜群。
自陣待機の場合、殴りアビリティが完全に死ぬが、第二アビリティだけでもなかなかのもの。

スキルは微妙な感じ。殴りはハリセン意外使い回し?
回復スキルも使い回しでちょっと残念。




リース

スキル、アビリティ両方共、当り障りのない感じ。

HP75%以下で防御力アップは早い段階で発動するので有難い。
受けるダメージが40%も減るので吸引武器か防御力UP武器を持たせたいが、はじめからA武器を装備しているのが悩みどころ。
スキル発動で敵の攻撃力を40%もダウンさせられるので、1:1はカナリ粘り強い。

スキルは使い回しエフェクト?呂布の無双ワザを思い出させるモーション。
足止めになって結構いい。

ボチボチ使える感じ。



アンジェラ

絵がイマイチ。
トウカと同じ人が書いているとは思えない。聖剣伝説という名の重圧に押しつぶされたのか!?

こいつも、スキル、アビリティ共に、当り障りのない感じ。
微妙な魔結束とマナの数による攻撃力UP。

スキルのエインシャントはちょっと残念。完全に使い回し。
発動条件も満たすのが大変。


まとめ

なんかスキルのグラフィックで作りやすいクラスを選んだ感がある。

私の中ではケヴィンが闇でデュランが光なのに・・・

あと、バフキャラはリースでしょ!?


というわけで、聖剣コラボはこうして幕を閉じました。



4 件のコメント:

  1. しゅごい!
    ワイも聖剣スキーだけど、リース&デュランに狙い絞って光はシャルロット1枚だけでち。
    当時大地噴出剣気に入ってよく使ってたもんです。
    アラドかぁ・・・たまに鬼女動かしてはいたけどw
    鬼女の2次覚醒来てもやらなさそうw

    返信削除
  2. 魚さん発見!いつもお世話になっております。
    聖剣3はあまり覚えてないですが初プレイの時、ケヴィン、ホークアイ、リースで全員攻撃型のクラスにしたせいで回復が足りず詰み、同級生の勧めでリースとシャルロット入れ替えてやり直した記憶があります。
    デュランはスキルボイスがめちゃくちゃかっこ良くていいですな。

    返信削除
  3. ぐぇーさんお久し振りでござる。こちらこそお世話になっております!
    聖剣はみんなの良い思い出。
    新大陸もボチボチ進めんとですなぁ('ω')

    返信削除
  4. 返信遅れてスマソ!

    >>魚さん
    わっしはリース狙いだけだったのが、こうなってしまいました(´・ω・`)
    アラドはわしも全然起動していない挙句に、アイテム全部RMTサイトで換金したから、BANされてないか不安です(´・ω・`)

    >>ぐぇーさん
    そのPTだとポトの油買いだめしないと辛いねぇーw
    デュランのスキルボイスもカッコいいけど、ケヴィンさんのほうがもっとカッコいいです!!

    返信削除