2016年1月9日土曜日

【雑記】最近のチェンクロ状況

私のチェンクロ状況(独り言)と今年の豊富です。


最近なにしてるかとか、狙ってるキャラとか、ブログの方針とかメモ書きです。






探索
最近面倒なので、8時間オンリー。
経験値稼ぎのため、SRキャラで。久しぶりにプレチケ拾ってきた。


武器錬金
未だに神器が出ない。
SRに★5武器を用意に付けられるようになったので良い機能。


ダンジョン状況
・大神殿
 マジ無理。最近2WAVE突破出来たレベル。先が思いやられる。

 リュドミラ、アスルトルナを連れて行くとして、後の二人を考え中。
 やっぱり結束ないと下手な自分には厳しそう。

 僧侶はリーアかトアが欲しい。リーアがなんかよさ気。今度来たら狙う。


・土と火の迷宮
 昨日クリア出来た。フレンド枠で誰を連れていくかが鍵らしい。
 キララネがマジで神。キララネ無双でクリア。


・ノーマルクエスト
 まだ消化してないのが沢山あるので、平日徐々に消化。
 土日は金策クエスト。


最近ゲットした魔神とか。
 使ってない。使いみち考えてる最中。ズフラスは火力高いし、
 4凸出来た人も多いと思うので、暇な時に解説動画でも作ろうかと。


ガチャ
 SSRチケ結果はカリファとオルカ。両方使わない(´・ω・`)
 基本的に回す予定が無いので貯蓄。
 砂浜PT作ろうと悩み中。ヘリシティー欲しい。


PT強化
 僧侶を強化したい。
 現状、リリス無凸、トレランシア2凸。
 リーアかトアをお迎えしたい。出来ればリーア。

ブログの方針
 なんかゆっくり解説動画とガチャ動画のアクセスが非常にノビが良いので、
 それを中心にしようかなと考え中。


どうでもいい話
 ニコ生放送でSSR以上は出す予定無いって言ってたけど、
 とらぶるダークネスにはSSRの上のGODがあるらしいが0.005%でしか出てこないらしい。
 チェンクロでも夢のカードがあってもいいんじゃないかな。


シュザについて
 超必殺技が桁違いに強いように思える。
 男キャラだし、アゴが出ているので回す気にならないけど、
 声優は緑川さんだし、大神殿で活躍間違いないし、欲しい。
 30回して、一枚手元においておくか考え中。


SEGAへの要望
 コラボキャラリーダーにすると、フリークエストくらいは、戦闘BGMをコラボ用にしてほしい。

 ケヴィンの地形変化を夜間(草原)ではなく、その地形の夜間にしてほしい。
 ケヴィン強いからまぁいいけど。

 ユーザーギルドとか作って欲しい。
 ギルド対抗ランキングイベントとか他ゲーであるので、面白そう。

 フレンド
 最近フレンドで強力出来るゲームが増えてるので、もうちょい使い方考えて欲しい。
 モンストとかパズドラとか一緒にダンジョンは入れて強力プレイが面白そう。

 ガチャ
 わしにだけ、SSRいっぱい出してください。


というわけで、ブログ方針も迷走しています。
実はブログのネタがなくなってきた頃に、急にアクセス数が伸び始めましたw
どこに需要があるのかわからない、ゆっくり解説動画のリンクを踏んだ人が多いみたいです。

マイペースでやっていこうと思ってますので、今後共よろしくおねがいします。

なんかネタ投下して、下さいw

4 件のコメント:

  1. 神殿は結構な高火力が求められるから中々に難しい。
    シャロララ入れるとかアスルトルナ・フォリリネ・アリシアでスロウばら撒き強化とか
    持ってるから遊んでみようかなぁw

    ズフラスはレイド中に考察されていたのだと、エイラ・スティッチア・モルガンと組ませるのが
    強そう。スティッチア見た目的にも欲しいんだけど持ってない。

    シュザとか他の族長とか中華解析で☆6だったの軒並み☆5に修正されてるもんねぇ
    グラブル並に出ない超高レア追加しても良いけど、炎上しかしなさそうww

    ネタは...絵師縛りとかレア度縛りとか...良いネタ無いな

    返信削除
  2. Wシュザ動画見たよ。強すぎぃってなりました。
    雑魚処理も敵1人を二人でささっと殲滅出来るのがすごい。
    シャロららは無凸しか持ってない上に、バフ時間が短いから微妙かなぁ。でもWAVE回復けっこういいか。無凸じゃむりだけど。
    わしの火力出るキャラケヴィンしかおらんのよね。しかも時間制限付き。

    スティッチア、モルガンかぁ。それなら片方入ればいいんじゃない?
    エイラ、エイラ、スティッチア、ズフラスで後、僧侶かリーニャ2
    でも、結局、普通に組んだほうが強いとかあるんだよねぇ。敵との相性もあるけど。
    ズフラスの地形変化で一番恩恵受けるのがSR以下のキャラだから、コストがまだ低い人とか、始めたばかりでSRで構成してる人とかには神キャラっぽい気もする。

    やってなかったときだなぁそれ。下方修正あったの?ファティマの悲劇ってやつかな?たまに耳にするけど、内容は分からない。
    でも、キララネも強いし、シュザもつおい。

    レア度縛りはPSいるからなぁ。でも、SRキャラ充実してんだなぁ・・・
    絵師しばりはまだ厳しい・・・

    返信削除
    返信
    1. >> スティッチア、モルガンかぁ。それなら片方入ればいいんじゃない?
      モルガン・トレランでとりあえず遊んでみてる。

      >> やってなかったときだなぁそれ。下方修正あったの?
      そうじゃなくて実装前の中華の解析結果と実装後のレア度が修正されてたってだけ。
      すまない、分かりにくくて本当にすまない。

      ワイは今後のチャレクエどんなの来るか分かんないし、色々育てながらフリクエとか消化しようかなぁ

      削除
    2. わしはスティッチア持っててモルガン持ってないからなぁ。しかも無凸。
      ダブルズフラスも面白そうだけど、スキルが微妙だからなぁ。

      なるほどサンクス。こちらこそ色々聞いてばかりですみません。

      そうだよね。最低あと二個はチャレンジクエストあるっぽいもんね。
      もう大神殿みたいな高火力ないとダメなアレはやめて欲しい。
      でも、次は騎士優遇とかありそう。

      削除